ニトリの一番かたいマットレス(DP-02 CR)デュアルポケットシルキーで腰痛が改善!

人生の1/3は睡眠時間ですが、自分にあった寝具を探すのってなかなか難しいですよね。今回マットレスを買い替えました。前のマットレスは1年しか使っていなかったのですが、オンラインで口コミだけ見て買い腰痛がひどくなったのが理由です。

ネットで検索するとおすすめマットレスブランドがいろいろ出てきますが、大切なのは実際に店舗に行き試してみることだと痛感しました。

ベッドは試してから買うのが一番

身近でベッドを試せるお店と言えばニトリです。僕が行った大型店舗ではニトリで扱うマットレスのラインナップのほとんどを試すことができました。「かため」「ふつう」とわかりやすく表示してあるので、どんどん試して自分好みの物を探しましょう。立っているときと同じ姿勢がキープできるのが理想的な寝姿勢です。

一番かたいのはマットレス(DP-02 CR)

ちなみに僕、身長174cm体重65kgの筋肉質40代男(腰痛持ち)が、理想と思ったのはマットレス(DP-02 CR)。腰の部分がちゃんとフィットしてるのに沈みすぎない。これ以外のマットレスは「かため」でも僕には少し柔らかく感じました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2000822s/?rc=set

ニトリ販売員の友人に聞いてもこれが一番かたいマットレスで人気商品という事です。ニトリのマットレスブランドである「N-sleep」シリーズと比べてもポケットコイルの数が多く使われており、しっかりした寝心地です。ニトリ完全オリジナルではなくメーカーとの共同開発品だそうです。お値段は高めのクラスで、シングルで79,900円です。

これ以外ではマットレス (U2 EM VB)もよかったです。こちらはシングルサイズで29,900円です。値段もだいぶ違うので、こちらもぜひ試してみてください。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2015865s/?rc=set

予算が足りない場合はアウトレットを利用

ニトリ公式通販「ニトリネット」では訳あり商品を安く買うことができます。マットレスは定期的にチェックしていればいいものが見つかるかもしれません。「北海道エリア」「東日本エリア」「西日本エリア」「九州エリア」で売っている商品が違うのですが、アウトレットの配送エリア以外は購入できません。

https://www.nitori-net.jp/ec/outlet/

納品は設置までがおすすめ

という訳でアウトレットでマットレス(DP-02 CR)デュアルポケットシルキーのセミダブルを購入しました。かなりしっかりした作りで厚みは30cm、重さが40㎏あります。普通に買うと圧縮ロール梱包なのですが、アウトレットだと圧縮していない状態で来るので、配送は設置まで依頼するのがおすすめです。自分ひとりでやろうとするとなかなか大変です。

実際に寝た感想は腰痛が消えた

実際に使っている感想を箇条書きにしていきます。前にも書きましたが、身長174cm体重65kgの筋肉質40代男(腰痛持ち)です。

  • 体が支えられ、理想の寝姿勢がキープできる。
  • 腰痛がよくなった。
  • フィットしているものの硬めで、夜中に目が覚めることがあった。
  • →トッパー使用で理想のベッドに!

このベッドに変えてから腰の痛みはほぼなくなりました。もっと早く買い換えるべきだったっていう感じです。もう買い替えることはないと思います。ただトッパーは絶対に使うのがおすすめです。

トッパーで寝心地が変わる

ホテルなどで寝た時の理想のベッドを思い出すと、ベースはしっかり体を支えてくれて、表面はふかふか柔らかって感じです。なのでしっかりのマットレスの上に柔らかいトッパーを敷いてみます。同じくニトリの低反発マットレス トッパー (ソフティNF S)をマットレスに装着。

この商品は厚さ違いで何種類か出ているのですが、一番薄い2.5cmの物を選択。口コミを見ていると4cmの物が評判がいいみたいですね。ただ、今回のマットレスはほぼ理想の寝心地なので、厚いトッパーを乗せて大きく寝心地が変えたくないという理由で選びました。

結果大正解。2.5cmで全然寝心地が変わります。これですっと眠りに落ちるようになりました。4cmの物にしなくてよかったなという感想です。こればかりは人それぞれ好みだと思いますが。あまりに寝心地が変わることに感動。また他の物も試しながら、理想のトッパー探しをしてみたいなと思います。

理想のベッドが完成

という訳で、マットレス→トッパー→ベッドパッド→シーツの順でセットして完成。

ニトリで働く友人にベッドパットは必ず使いなさいと言われていたので、ちゃんとベッドパットも装着です。

最初は「シモンズ」などの10万以上するブランドベッドも考えましたが、ニトリで理想の寝心地のベッドが手に入り大満足です。腰の痛みも消えました。

ただこのマットレスを使えば腰の痛みがなくなるという話ではなく、自分にあったマットレスを使うのが大切だと感じました。ネットでポチっと買い物するのが簡単ですが、店舗に足を運びたくさんのマットレスを試すのが大切だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました